奈良 東吉野村 自然てんねんうまいもん。 杉ヶ瀬

sugigase.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

夏鹿。。美味也。。

今日は珍しく夏鹿が手に入りました(^o^*)
雌の夏鹿です(^o^*)
早速、筋などを取り除き鹿刺身用に血抜きをして処理を行いました。
ヘレは握り寿司用に。。。(^▽^)
焚いて佃煮用も。。。(^▽^)

奈良と言えば鹿(^-^) 可愛い鹿ちゃんですが自然からの恵みです、美味しい料理に仕上げたいと思います(^-^)


そうそう、豚の耳を知合いの料理人から頂いたんですがこれが塩、ポン酢で食べると美味しい!ボリボリかじるうちに食べ干してしまいました(^▽^)

7月も終わり。。もうすぐ8月ですね。いよいよ夏本番!頑張ろう!
b0110629_1758719.jpg

[PR]

by sugigase | 2007-07-26 19:34 | 旬のお料理


<< 庭の山で。。      お忙しい週末にてんてこ舞? >>