奈良 東吉野村 自然てんねんうまいもん。 杉ヶ瀬

sugigase.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

セミの鳴き声、瀬音の響き。。

b0110629_18101467.jpg

お部屋からの高見川の様子です。ここ2日間とても暑い日々が続いております。
庭のヒグラシが一日の終わりを教えてくれるかのごとく鳴いています。今日は宿泊がないのでゆっくり休めます!明日から9月までお休みなしです(^-^)頑張らないといけません!

こんな田舎まで大阪、神戸、京都、三重、和歌山、名古屋から宿泊や昼食を食べに来てくれるお客さまのためにも休んでなんていられません。
大阪からだと約1時間半、往復3時間もかけて杉ヶ瀬まで来てくれるお客様。
3000円、5000円の昼食コースや鮎尽くしコースも8000円、10000円、12000円とありますが値段ではありません。態々、この田舎まで来てくれる、そんなお客様に心から喜んでもらえる美味しい料理。新鮮な鮎であり新鮮な野菜、この新鮮な空気漂う自然のかなで着て良かった!又きたい!と心より思って頂けるそんなおもてなしをしたい。そうおもいます。

今日も朝から鮎釣りをしてきました。20匹程度しか釣れませんでしたが養殖の鮎ではない本当の天然鮎を召し上がって頂きたい。
そんな思いから漁師から仕入れたり自分で仕込んだりしております。

昨年度まで高見川釣り情報と題しましてネットでつり情報を配信しておりました。
毎日の釣れ行きやポイント紹介、川の状態やライブカメラでの動画配信などです。仕事の合間をみつけて頑張って配信していましたが、やはり本業の旅館が手抜きとなってはいけないという思いからつり情報を終了させていただきました。釣り関係の方々には本当に心苦しく思いますが又いつか、そんな情報配信もしていければいいなと思っております。

杉ヶ瀬はまだまだこれから改装や修理をしていかなければいけない事がたくさんあります。
お風呂も露天風呂を計画中です。温泉もありません。
しかし、杉ヶ瀬で使用する水は100%天然水です。塩素なんて入っていません。水質検査をきちんと行い高見川の河畔から地下の伏流水を使用しております。
水が美味しいのはあたり前、そんなきれいな水で取るお出しやお茶。お風呂も塩素なんてもちろん入っていない伏流水のお風呂です。

昔、むかしはあたり前だった自然。
無農薬の食べ物。うまい水、うまい空気。朝になれば鳥の囀りで目覚め、夕方、ヒグラシの鳴き声で一日が終わる。
庭園で花火を楽しむ家族連れ。川べりでそっと寄り添うカップル。お部屋から瀬音を聞きながら
ぼーっとする。田舎のゆったりとした時間。癒しのひと時を楽しんで頂けたらと思います。

山と川。杉と瀬。
そんな自然豊かな杉ヶ瀬
この夏、皆様の真っ白なキャンバスに素敵な絵を描いてみませんか?その絵にはきっと笑顔がこぼれていると思います(^-^)

b0110629_18373971.jpg


杉ヶ瀬茶屋 BRUCEテラスより高見川を。
[PR]

by sugigase | 2007-08-01 18:42 | 旅館 杉ヶ瀬


<< 鮎尽くし さわらび      バーベキューハウスの照明取替え >>