人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 東吉野村 自然てんねんうまいもん。 杉ヶ瀬

sugigase.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

久方ぶりの市場

久方ぶりの市場_b0110629_23504099.jpg

海の幸を使うのはほとんど地元のお客様の時だけですので本当に久しぶりの市場です。
野菜などは地元の菜園のものを使用していますし、川の幸は自ら釣るか、漁師から直接入手しておりますので本当に久しぶりです。(^▽^)
特に夏は99パーセント村の外からのお客様です。最近は熊野の漁師さんや加太の漁師さんと知り合いになり直送で送ってもらう事が多くなりました。秋になれば太刀魚釣りやメバル、ガシラ、鯛、伊勢海老、イカ類など釣りも楽しみの一つです(^▽^)

この時期、鮎釣りばかりですが。。わけの分からないところで釣れた魚をお客さんに出す気持ちになれないのもあります。。

久方ぶりの市場_b0110629_2357196.jpg

そしてここ吉野(東吉野)は杉の名産地でもあります。
杉の川上、檜の小川というように、全国でも最高の杉、檜が取れる地域でもあります。

今日はとても忙しい一日でした。これからお盆にかけてスパルタンな日々がはじまりますが遠くから来て頂けるお客様に、心のこもった暖かいおもてなしが出来るよう、そして最高の気分でお帰りいただけるように頑張ります!
お客様との会話もなければ顔を合わす事もありませんが、座敷から戻ってくる器でしっかりとお客様の声を頂いております。(^▽^)
日々感謝、そして日々努力。明日も頑張ります!

by sugigase | 2007-08-06 00:09 | 自然


<< 明日はツアーバス★      鮎尽くし さわらび >>