2008年 05月 01日

ロータス スーパー7 

セブンは、「ロータス・マーク6」の流れを汲むチューブラーフレームにアルミ外板を張ったセミモノコック構造をとったオープンホイールのクラブマンレーサーで、1957年秋のロンドンショーにて、斬新なFRPモノコックシャーシを持つ「ロータス・エリート」と同時に発表された。

スタビライザーとアッパーアームを兼用したダブルウィッシュボーンによるフロントサスペンションと、A形のアームでアクスル(ホーシング)の前後・左右・回転の三方向の力を支える、センターAアーム式のリアリジッドサスペンションが特徴的で、これにより部品点数の削減によるコストダウンと軽量化を兼ねていた。

更にチューンアップされたエンジンを積んだ高性能バージョンも用意され、これを「スーパーセブン」という。


叔父さんが乗っています。ロータススーパー’をご紹介します。
このほかに、自宅にはHONDA S600が1台あります。
母方の叔父さんはフレンチのシェフでホテルオーナーシェフ。そして木材などを扱う職人さん、父方の叔父さんも自動車修理工場、弟はホテル副料理長。。など家系に職人の血が流れているのでしょうか?

僕自身、バイクのチューンが大好きです。(^▽^;)

物を作る事はとても楽しいです。
そして物を修理する事もとても大好きです。(^_^;)

御飯を食べるのは左。包丁は右、字を書くのは右だけど絵を描くのは左。
ボールを投げるのは左だけどバットを振るのは右?

利き腕は両手です(^_^;)

b0110629_18194317.jpg


b0110629_18195949.jpg


b0110629_18201287.jpg


b0110629_18202595.jpg


b0110629_18203853.jpg


春の吉野にオープンカー。
春の日差しを受けながら走るのはとても気持ちいいですよね!

もう5月です。
来月には高見川 鮎釣りが解禁します。
[PR]

by sugigase | 2008-05-01 18:28 | プライベート


<< 伊賀焼       奈良県みやげ物大賞 最優秀賞(... >>