人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良 東吉野村 自然てんねんうまいもん。 杉ヶ瀬

sugigase.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

もうすぐ3月!あまご釣りも解禁です。

釣りファンが待ちに待ったあまご釣りが解禁されます!
あまごの産卵期間でもある10月~2月末までは禁漁とされていますあまご釣りが3月の解禁日より可能となります。
奈良県でも河川により解禁日はさまざまですが高見川・四郷川(東吉野村)は今年は
3月1日解禁
■遊漁料
年券 解禁日より9月30日まで  6000円
日券 3月1日より3月10日まで1日につき 3,000円
日券 3月11日より9月30日まで 2000円

となります。
もうすぐ3月!あまご釣りも解禁です。_b0110629_1274959.jpg

解禁日になると沢山の釣り人が訪れ冬の静かな東吉野もいよいよ春!といった感じで賑わいを取り戻します。

もうすぐ3月!あまご釣りも解禁です。_b0110629_12105155.jpg

こちらが僕が愛用していますCANON KISS DIGITAL です。
レンズは90-300mm  35-80mm そして広角EF28mmF2.8
そしてフィルターが十数個です。
そもそも写真を取り出したきっかけが以前杉ヶ瀬のHPで配信していました釣り情報の川の写真撮影、そして登山情報の林道や山の写真でした。それから登山をはじめ、山の写真を撮るようになり、現在に至ります。

もうすぐ3月!あまご釣りも解禁です。_b0110629_12351895.jpg

もうすぐ3月!あまご釣りも解禁です。_b0110629_12361081.jpg

こんな写真も撮ったりします(^-^)

これから春!東吉野のさまざまな顔を皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!!

by sugigase | 2008-02-15 12:37 | 自然


<< 突然現れた白い流星!?☆のほほ...      観光旅館 杉ヶ瀬犬 みんなのLOVE >>